儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんと働いてるの??

<<   作成日時 : 2011/09/23 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「まず隗より始めよ」故事良く使いますよね。
出来ることから、まず自分からはじめないという意味でしょうか。

例えば、会社経営においても、
社員に範を示したければ、
社長より出来ることから自分で始めなさいということです。
会社をきれいにしたければ、社長が最初に社長室から掃除することです。

では、政治の世界ではどうでしょうか?
国会議員「給与カット」は今月限り? みんなの党「それはおかしい」と反発
http://www.j-cast.com/2011/09/22108049.html
画像

増税が規定路線になりつつある現状で、
まず一番最初に身を切らなければならないのが政治家・官僚です。
当り前なんですが、その当り前さえ出来ない、やらない現状が、
今の日本の病巣にあるのです。

政治家の歳費を削ってもたかがしれてます。
しかし、自分の身を削らなければ、
国民に新たな負担を求めても聞く耳もたなくなるもの。
パフォーマンスとしても必要だと思うんですが、
国民の関心がないところでこそっと元に戻そうとするんです。

政治家はちゃんとお仕事が出来れば、いくら歳費をとってもいいと思うんです。
しかし対価の報酬として、ちゃんと働いている政治家はほんの一握り。
掛けゴルフが当り前のチンピラだって、
当然の顔して歳費を貰ってるのです。
大分世間とはかけ離れてますよね。

歳費が安いと思う政治家なら、
無駄政治家を削って、定員を削減すればいいんです。
今の国会議員を半分にしても、何も変わりませんよ。
その分歳費を増やせば、
まともな政策立案の費用だって出るかも。

まあ、どっちにしても必要な税金は払わなければならないこと。
たくさん税金を払えるよう、儲けないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ちゃんと働いてるの?? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる