儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS イノベーションは日本を救う!?

<<   作成日時 : 2011/09/21 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

やっぱりノーベル賞を取るような人は考え方が違います。

この前ノーベル化学賞を取った根岸博士がテレビに出て、
色々夢ある話を聞けました。
崇城大でノーベル賞フォーラム
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20110918-OYT8T00050.htm
画像

あちこちで講演をしてますが、自分も聞いてみたいと思います。
興味あるのは触媒で」光合成が出来る。ってこと。
人工的に光合成が出来るってことは、
CO2の量をコントロールできるってことです。

これこそ究極の温暖化対策、
鳩ぽっぽの思いつきを実現できます。

そのテレビをみて、数ヶ月しか経たないのに
こんな嬉しいニュースが、
人工光合成:水とCO2で成功 世界初、トヨタ系研究所
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110921k0000m020022000c.html
研究段階では人口光合成が出来たっていう世界的なニュースです。
それにしてもマスコミの扱いが小さいですね。
AKBのじゃんけんをトップニュースで報じている平和な国ですもんね!

人口光合成が出来れば、食料問題もエネルギー問題も、
もちろん地球温暖化の問題も解決できる可能性を持ってます。
もしかすると、この技術で宇宙への移住も加速するかもしれません。

まだまだ科学の可能性は無限大です。
ということは、新たなイノベーション起こせば、
日はまた昇ります。
日本発の産業革命を起こそうじゃないですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人工光合成:水とCO2で成功 世界初、トヨタ系研究所
台風15号が気になる。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2011/09/23 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
イノベーションは日本を救う!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる