儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿は辞めても直らない!?

<<   作成日時 : 2011/09/19 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年3万人以上自殺者を出すこの国。
警察が躍起になって防いでいる交通事故でさえ
その1/5から1/6しか死んでいません。

死んだり、辞めたりすれば全てが許されるという、
この国の文化なんでしょうね。
しかし、そんなことを繰り返してたら、
何も反省が生まれません。

例えばこの人、
原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091801000331.html
画像

辞めたばかりの首相が、これだけ口軽くしゃべるのは、
異例なことじゃないでしょうか。
普通の社会では辞めても守秘義務があるものです。
まして国のトップを努めた人間です。
墓場まで持っていかなきゃならない、
国益を守る秘密があるはずです。
この口の軽さは、何でもしゃべりそうです。

今回のが守らなければならない秘密かどうかは別として、
この人が言っているのは自分の保身、
正当性を主張するための材料です。
自分を守るためには国でも売りそうです。
この人は辞めて正解でしたが、
辞めた後ぐらいは
国民の感情を逆なでする発言は止めて欲しい。

まあ、こんな人が首相になったのも国民の責任です。
こんな人しか期待が出来なかったということ。
試しにやさせてみようかなんていう軽い意識が、
こんな人を自分達のリーダーにしてしまったのです。

今回の震災や原発事故の対応は、
全て明らかにして問題をクローズアップして欲しいです。
その対応から新たな日本が生まれるものです。
それで責任が明らかになった人びとは、
辞めても死んでも責任を取ってもらいますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
馬鹿は辞めても直らない!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる