儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS オゾンやダイオキシンはどうなったの?

<<   作成日時 : 2011/08/08 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

ハトぽっぽが約束したCO2の25%カット、
チャレンジ25はどうなっちゃうのでしょうか?
環境問題を騒ぐ人々は今や脱原発運動に衣替え、
一貫性がないと思うのは自分だけでしょうか。

そういえば、ちょっと前に騒いでたオゾンホールの問題、
今はどうなっちゃったんでしょうかね。
米EPA、オゾン濃度の新規則発表をまた延期
http://www.jiji.com/jc/rt?k=2011072700193r
画像

オゾンホールが年々大きくなって
紫外線が増大し温暖化の原因とかも。
そのためフロンガス使用なんて規制もできましたよね。

今オゾンはどうなっちゃったんでしょう。
日本でも当時は大騒ぎしましたが、
最近は聞いたこともありません。

オゾンホールはフロンが原因じゃなく、
太陽の黒点の活動に影響するとかの学説もあります。
まだ分らぬ原因に踊らされただけだったのかもしれませんね。

そうそう、ダイオキシンなんてのもありました。
焚き火もダイオキシンを出すので駄目だとか。
ダイオキシン最近は騒がなくなりましたが
どうなっちゃったんでしょうね?

今の原発事故の放射能物質の問題。
大騒ぎすればするほど、
CO2の削減問題が忘れさられるんでしょうね。

簡単に忘れ去られることなら、
察して問題がないということ。
少なからず本当に問題なら、継続して備え続けられるはず。
忘れ去られるということは、一種の流行だけ。
大騒ぎし過ぎということなのです。

適度の毒でも有害でも、環境に適応すれば対応できるもの。
そんな修正能力は地球も人間も持ち合わせています。

大騒ぎして踊らされる人間が、
もっとも愚かな人種かもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ともかく、緑の地球が、ずっと続くように願ってます。
G
2011/08/08 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
オゾンやダイオキシンはどうなったの? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる