儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS おっと大事な事を見失っていませんか?

<<   作成日時 : 2011/08/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

何かちょっとした興味の履き違いで、
事の本質を見失ってしなうのが日本人。
それを逆手に取って情報操作をしてる訳じゃないでしょうが、
流されて結局は何も残らないと学習は生まれません。

例えばこれ!
東海テレビが「セシウムさん」と放送し謝罪
http://media.yucasee.jp/posts/index/8488
画像

確かに酷い間違い、
間違いというか悪ふざけですね。
でも、こんな悪ふざけをする軽い輩なんてどこでもいるものです。
それが公共の電波に乗って放送されるのが問題なのです。

流れた内容を大騒ぎするより、
そんな悪ふざけのデモが流れる
チェック体制はどうなっているのでしょう?
幕引きは下請けのテレビ製作会社がトカゲの尻尾切り、
チェック体制の不備はそのまんまでしょうね。

日本のニュースもすべて同じ構造です。
海江田さんが泣いただの、メールのやらせだの、
個々には面白い話題かもしれませんが、
事の本質的には枝葉のこと。
そんな四六時中テレビの話題を独占するようなニュースですか。
次世代のエネルギー問題や今回の原発事故の反省を
真剣に検証しないと、次世代に禍根を残します。

またまた菅さんだって辞めろ、いつ辞めるだけの話題。
じゃあ次の誰?が何をするの?
鳩山さんに菅さん、ますます出がらしのリーダーが、
学級委員に毛の生えた程度の政治ごっこです。

じゃあそんな幼稚な政治家しか育たない
日本の政治体制について考えないと、
総責任転嫁で永久に問題解決しません。

まずは、我々国民が
変わらなければならないのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
おっと大事な事を見失っていませんか? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる