儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS エラそーに!味の違い分ってるの!?

<<   作成日時 : 2011/08/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は節電の夏、
暑さが一休みで助けられてますが、
これからの残暑でどうなることやら。

節電で槍玉に挙げられたのが、P店と自販機。
確かに自販機は無駄です。

全部が全部無駄じゃなく、
同じ場所に、何社もの自販機がそれぞれに並ぶ姿。
これを無駄と言わないでどうするの。

そんな中、こんな自販機が、
112種類ものドリンクが楽しめる新世代型自販機が日本上陸!
http://news.walkerplus.com/2011/0802/17/
画像

なんで112種類もの必要なんでしょうかね。
これこそ無駄の象徴に自販機に思えます。

震災後は、ビールだってタバコ、ミネラルウォーターだって品種が絞られ、
あるだけで有りがたい状況が続きました。
ブランドをこだわって、
これじゃなきゃ駄目なんだとなたまわっていた人種も、
あればいいや、何の問題もなかったはずです。

あればいいんです。
112種類ものドリンクを飲み分ける必要はありません。
コーヒーだって、いいものが分ける人なんてほんの一握り、
あとはマスターベーションでこだわったふりをしてるだけです。

そんな安っぽい見栄のため、
無駄を生む出す必要はありません。

自分も最近ビールはブランドより価格、
酔っちゃえば、味なんて関係ないってか、
分らないもんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で112種類 1本120円として・・・・。
大金ですな(笑)
G
2011/08/03 22:03
私も自販機はものすごく電力消費が多いと聞き、この時期だけでも全面撤廃すればいいと思ってます。
だって飲み物はスーパーやコンビニで買えばいいじゃないっすか。
マコト
2011/08/03 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
エラそーに!味の違い分ってるの!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる