儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 折鶴に自分達の思いを込めて!!

<<   作成日時 : 2011/08/29 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

新しい首相が生まれるということは、
ちょっとはドキドキ期待するものです。
今回の民主党の代表選で感じるのは、
絶望感でしょうか。
決選投票見据えて多数派工作
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110829/t10015208781000.html
画像

こんな政治醜態を見せられると、
まじめに働いて納税してる自分達が馬鹿らしく思えます。
候補の内の誰が選ばれても、
今よリプラスになるイメージが湧きません。
万が一泣き虫大臣が首相になったら、
日本の終わりを鳴らす本人になってしまうかもしれません。
まだ、菅さんの方がまともに感じてしまいます。

暑さをぶり返すような嫌な話題はやめて、
こんな心温まることも。
震災支援にアメリカ国民が折鶴200万羽「誰もが助けたいと思っている」
http://rocketnews24.com/2011/08/28/125820/
画像

手先が不器用そうなアメリカ人が、
それぞれに折鶴を折って1羽につき2ドルが寄付してくれる。
なんと涙の出るような活動でしょうか。

日本人も思いを届けるため、千羽鶴をつくりますが、
そんなことも少なくなってきてます。
それが、ひとつひとつの手作りの心のこもった折鶴を見せられたら、
それぞれの思いがそれぞれに人に、心が通じますよね。

我々の政治に期待する思いは、
どうしたら通じるんでしょうね。

アメリカ人が折鶴に思いを込めてくれるように、
ひとり1人が声を出さなきゃ駄目なんですよね。
その声が200万羽の折鶴のように大きな形になれば、
ちょっとはましな政治家が生まれ、
政策をしてくれるんじゃないかな。

すべてを任せるんじゃなく、
自分達の声や思いを伝えることから始めなきゃね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
想いが伝わりませんね〜。
つーか斜に構えて聞くからでしょうか?
いや、民主党の演説の事ですよ。
G
2011/08/29 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
折鶴に自分達の思いを込めて!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる