儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体に悪い食べ物なんてない!!

<<   作成日時 : 2011/08/18 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の朝のラジオで魚を食べる男性は
糖尿病にならないって言ってました。
ふーん、って感じですかね。
糖尿病が怖くてすぐに魚を食べ始めるなんてことしないですよね。
タバコは発がん性が高いって分っていても、
タバコをすぐに止めないのと同じです。

こんな研究結果だって、
ビフィズス菌で寿命3割延びる 京大などマウスで成功
http://www.asahi.com/science/update/0817/OSK201108170214.html
画像

偉い学者先生がおっしゃることですので、
嘘ではないでしょうが提灯記事っぽく感じるのは自分だけでしょうか。
乳飲料の会社が泣いて喜びそうな記事ですもんね。
提灯記事が失礼なら、
よくある○○は身体にいい!なんていう番組ですね。

身体に悪い食べ物なんてないと思うんです。
何かしらの栄養があって効果があってこそ、
先人達から食べつながれてきたもの。
急に効果が明らかになっても何ら変わらないものです。

反対を考えると、
最近の放射能物質の問題です。
どこまでが身体に影響があるか
客観的な事実があるんですかね?
あるんならその数字で規制すれば、
規制数字で大もめになるってことはないはず。

牛肉はこれだけ、お茶はこれ以上で身体に多大な影響が出るって
はっきりとした客観的な数字があれば済むことです。

もしかすると、分ってないんですよね。
分らないことを警戒するのはいいですが、
こんな大騒ぎしてたら、
客観的な冷静な判断も出来ませんよね。

本当に放射性物質って身体にどんな影響があるの?
政府の発表も胡散臭いですが、
同様に大騒ぎしている学者さんたちも
説得し得る資料があるとは思えないんですが、
あなたはどう判断しますか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
好き嫌いしないで、バランスよく接種する。
それがいいといいました。 とさ。(笑)
G
2011/08/18 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
身体に悪い食べ物なんてない!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる