儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の有難さを技術に変えよう!?

<<   作成日時 : 2011/08/17 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

最近嫌〜な余震が続いてます。
必要以上に怯えるのもなんですが、
備えはやっぱり必要ですよね。
やっぱ生きていくためには、
水が一番大事だと痛感させられたあの震災。
寒い時期だったからいいですが、
あれが今の酷暑の時期だったらと思うとぞっとします。

備えといえばこんな商品いかがでしょうね?
えっ!プールの水を飲料水に変える「携帯型浄水器」
http://www.j-cast.com/mono/2011/08/16104499.html
画像

なんと簡易浄化してくれるものだそうです。
これが1人にひとつあれば、
水に関しては生き延びる手段を確保できましたね。

簡易の浄化出来るものをつくりだすなんて、
日本のモノを生み出す技術と知恵は素晴らしいですね!
水で困っている世界中の人びとに、
これをプレゼントしただけで、
多くの人が救われることでしょう。

日本では、納豆菌で浄化できたり、
色々な浄化技術を生み出しています。
水の浄化に関しては、世界最先端の技術を持っているのです。

これからの時代は水と食料を制するものが、
世界の中心になることでしょう。
戦略的に水の技術にお金とものを集中投下するのも
必要な戦略なんでしょうがね。

人や食物にとって一番大事なのが「水」。
こんな小さな技術が詰まったものが
大きな力になります。
みんなで応援していきましょう!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
水の世界的産業は100兆円とも言われてます。日本は一つ一つの技術は世界のトップクラスですが、売り込みはこれからなんだとか。自治体とコンビを組んで売り込みを始めてるんだそうですよ。
G
2011/08/17 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
水の有難さを技術に変えよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる