儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞は永久に休刊してた方がいいのかも!?

<<   作成日時 : 2011/08/15 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は朝刊が休みなんですね。
どうせ記者クラブでつくられる同じ記事なんだから、
輪番で休刊にすればいいのにね。

みんなで休めば怖くない!
なんて前近代的な考えなら、早く廃刊した方がいいよね。

今日は終戦記念日です。
戦争という悲惨さに目を向けて、
二度と起こさないように反省することはいいことです。

しかしながら、戦後の日本においては、
戦争という最大にリスクについて、目を覆い逃げてきただけです。
リスク管理の出来ない社会ほど、危なっかしいものはありません。
実際の戦争のリスク管理は、アメリカにおんぶに抱っこ。
考えることさえタブーとされてきたのです。
イデオロギーがどうであれ、
自分の危険を曝け出しての理想論、
何か起こったら、一番先に逃げる人々でしょうね。

今は国と国との戦いだけじゃなくこんな輩もいます。
「原子炉」作ろうと…オタク男が御用
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/523063/
画像

個人的に原子炉なんか作れるということは、
テロリストなら簡単に原子爆弾をつくれるということ。
こんな輩たちと交渉で解決しろなんて言っている、
能天気なバカは、真っ先に交渉してみてくださいな!

危険を覆い隠すことによって、冷静な判断を失い。
反対に偏った情報で右往左往されてしまいます。
すべての可能性を考え、
それに対応すべく必要最低限の準備をする。
そんな体制が必要なんじゃないでしょうか。

おっと、そうは言ってもまた新たな愚宰のあら捜し。
もっと大事なことを話しあいましょうよ!

やっぱ、新聞は永久に休刊してた方がいいのかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
聞いた話で恐縮ですが、原子爆弾はけっこう簡単に作れるそうです。材料が手に入ればでしょうが。
ただ専門家に言わせると、爆発する確率は5分5分だとか。それでも怖いよね。
でも本当は原爆よりも怖いのは・・・。

2011/08/16 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
新聞は永久に休刊してた方がいいのかも!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる