儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれに電気をつくりましょう!?

<<   作成日時 : 2011/08/12 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

自然エネルギーの買取が決まり、菅さんもやっと辞めそうです。
これからは太陽光だけじゃなく、
それぞれの自然エネルギーを買い取ってくれるということ。
だったらこんな発電機だって、
キュートでスマートでクールな発電機ですよね!
薪を燃やして充電も:超効率的な携帯コンロ
画像

なんと焚き火で電気がつくれちゃうという発電機です。
通常はストーブや料理使って、
残った熱で発電するということ。
これこそ究極の自然エネルギーじゃないでしょうか。

えっ!Co2を出すんじゃないかって??
落ち葉や薪で生活すること自体、
古からの普段の生活です。
その上で何の問題があったんでしょう。

確かに薪の生活では、木材の伐採なので、
自然破壊に繋がった時代もありました。
しかし、今や日本の森は荒れ放題、
森の手入れしないお陰で、
色んな問題が発生してます。

今後同じ現状が続けば、
森自体破壊の一途を辿るんじゃないでしょうか。
だったら、必要な枝打ちでや手入れで、
そこからの落ち葉や枝で薪発電。
いいじゃないですか!

これからは、それぞれの資源で
それぞれの電気をまかなう時代です。
それぞれに知恵を絞って、
自給自足ならずとも、
自給自電の時代にしましょうね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
森林伐採が一時は悪行のレッテルを貼られていた時期がありました。破壊はいけませんが、管理していくことが人間にとって大事な環境を護ると言う事に繋がっていくと思います。
G
2011/08/12 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
それぞれに電気をつくりましょう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる