儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 死にたくても、死ねない世界!?

<<   作成日時 : 2011/08/01 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

昔から、忘れっぽい性格。
肝心なことが抜け落ちてしまいます。
もしからしら、若年性健忘症だったのかも!?

最近は忘れる以前に覚えられない、思い出さない。
うーん若年性でなくなっただけに本格的な健忘症。
いやいや、年のせいなのかな???

そんな自分にも朗報が!
薬で若返る高齢アカゲザルの脳
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110729002&expand
画像

なんと若返る薬が発見された!
なんて、いつでもどこでも聞くことですが、
脳の老化を防ぐ薬を発見したということです。

記憶力が落ちるのは脳の老化の前兆、
そんな老化を防ぐメカニズムを発見し
それを防ぐ薬だそうです。
これは、まやかしではなさそうですね。

そもそも人間のしくみさえ、
まだまだ未発見のことが多くあります。
老化をする仕組みさえ分れば、
老化だって防止できるはず。

老化防止の薬ができたら、
世界中大きなビジネスが生じます。
世界経済が大きく変わるかもしれませんね。

ちょっとまてよ!
老化防止ということは、死なないということ。
世界の人口がそんなに増えて大丈夫かな?

生死という神の領域には

あまり立ち入らない方がいいのかも。

どっちにしても、10年先の世界は読めないもの。

「死にたくても、死ねない世界」がもうすぐそこに来てます。

それって幸せなのかな????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
脳は加齢とともに細胞が減ってきますよね。その代わり、そう細胞を繋ぐ神経のネットワークが多くなるのだそうです。どんな薬なんだろう?

2011/08/01 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
死にたくても、死ねない世界!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる