儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったら、尿をも飲む!?

<<   作成日時 : 2011/07/09 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

原発関連のニュースが絶えない毎日です。
菅と誰かの言い合いはどうでもいいですが、
肝心の福島原発の行方はどうなっているんでしょう?
原子炉の注水増量 来月可能に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110707/t10014034851000.html
画像

やっぱ水で継続的に冷やすシステムが出来ないと、
安心できないということです。
汚染された水を循環させる。
永久に循環出来れば問題はないんでしょうが、
そんなうまく行くんでしょうかね。

そもそも、冷やすべきものが格納容器に収まってるのか?
もうはるか地中に沈んでしまったら、何を冷やしてるんでしょうね。

しかし、核汚染水を循環されることが出来たら、
核施設内だけで外に出ることがないということ。
福島以外の原発施設にも活用してもらいたいです。

人間の廃棄物も循環させることが出来たら、
これからの人口増問題を解決できるかもしれません。
そんな夢の技術が、
「尿を飲料に変える携帯バッグ」が宇宙へ
http://wired.jp/2011/07/08/%E3%80%8C%E5%B0%BF%E3%82%92%E9%A3%B2%E6%96%99%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%B8/
画像

自分の尿を飲む宗教がかった治療法なんてのもありましたが、
これはNASAでの実験の話です。
なんと尿を飲料水に変えてしまう携帯パックがあるとか。
これを非常用に持ち歩けば、
水の問題はかなり軽減されるはず。

何より、今後の世界の人口増、
問題はエネルギーより、食料・水不足です。
これが大掛かりな施設で出来たら、
し尿処理と水問題が一気に解決します。

こんな大胆な計画を日本が世界に先駆けて行うべき。
昔から狭い国土で少ない資源を有効に利用してきました。
それがちょっと豊かになると、
古の知恵を放棄して、贅沢に走ってしまったのが現状です。

困ったら、尿をも飲む。
いやいや、飲める知恵を搾り出すのです。
これこそ日本のあるべき姿、
まずは原発の循環設備で日本の知恵を出しましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
困ったら、尿をも飲む!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる