儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS おれは死んだってレバ刺しを食いたい!

<<   作成日時 : 2011/07/08 08:30   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

未だに振り込め詐欺やマルチ商法の被害者が絶えません。
詐欺をする人間は許されませんが、
騙される方も自己防衛が必要な時代です。
そろそろ性善説ばかりじゃなく、疑ってかかりましょうよ。

うまい話には裏がある。冷静に考えれば、矛盾だらけです。
ちょっと俯瞰で考えれば、立ち止まれば騙されずにすむはずです。

いい人しかいないと教育されてきた日本人は、
悪いことに対しては無菌状態。
その分過保護になっちゃうんでしょうね。
例えばこれ!
「レバ刺しの外食提供は当面自粛」と厚労省が呼びかけ
http://gigazine.net/news/20110706_raw_liver/
画像

レバ刺し好きには信じられない指導ですよね。
そのうち日本国内では食べられなくなるかもしれません。
隠れレバ刺しなんてメニューが違法に食べられるかも。

これもちょっとした過保護の表れです。
食中毒なんてどんな食べ物にもあるもの。
それをいちいち規制してたら、食べるものがなくなってしまいます。

キチンとした食物の管理法を指導して、
それぞれの食べ物のリスクを公開して、
それでいいと思います。

リスクを認識し、その店を信用して食べることは、
それぞれの自己責任の問題。
臭いものを全部蓋してしまう中では、
本当の危機管理なんて絶対できません。

過保護の結果が臭いものに蓋をしてしまう。
それが日本人の未熟さを増長させてしまうのです。
そんな過保護が日本を駄目にしてるのです。

おれは死んだってレバ刺しを食いたい!

なんてバカは、結構死なないものですよ。

ちょっとは突き放してそれぞれの責任に任せましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レバ刺しのメニューに[このメニューは食中毒の危険性があります。厚生省の云々・・・]という但し書きが付くでしょう。
G
2011/07/08 12:22
あんた最高だよ
俺は死ぬほどレバ刺が食いたいが死んでも食いたいわけじゃないがな
気持ち的には一緒だ
ぱかを
2011/07/31 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
おれは死んだってレバ刺しを食いたい! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる