儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS おっと!大事なことを誤魔化されていませんか?

<<   作成日時 : 2011/07/07 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝久しぶりに朝のニュースを見ましたが、
あの有名Mさん、相も変らぬ煽る発言。
まあああいうキャラだと思えば許せますが、
ビジネス上では付き合いたくないタイプです。
あのキャラもつくられた演出なのかもしれませんがね。

つくられたと言えばこの話題、
九州電力社員「再開容認メール」を依頼
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4769766.html
画像

原発の是非討論する番組で、
やらせのメールを送る依頼をしたとか。
まあ、考えようによってはよくある話です。

TV局がこぞって批判してますが、
やらせの巣窟のおまえ達が言うなよ!って。
こんな演出テレビじゃ当り前でしょうが。

私企業の九州電力が自分の会社の利益のために、
多少なりともの働きかけをするのは当り前です。
それがやらせでアンフェアだと思えば、
国民がその企業を叩けばいいことです。

そもそもそのメールで意見をある方向に誘導したんでしょうか。
そんなメールだけで意見が変わるようじゃ、
始めから結論は分っていたようなもの。
もっと客観的な判断で決めたほうが、
安心するんじゃないかな。

やらせメールという騒ぎで、
原発の安全性の判断の冷静さを失わなきゃいいけど。

しかしかえすがえす、Mさんのキャラいいですね!
いいけかげんに、ちょっと反体制。
多勢に擦り寄り、本質を誤魔化す。
最後に何も残りません。
現代のテレビ番組を象徴してるよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
おっと!大事なことを誤魔化されていませんか? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる