儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS パクるんだったらちゃんと真似してね!

<<   作成日時 : 2011/07/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

中国のパクり新幹線が事故を起こしました。
まあ原発事故の対応を見てると
日本人も偉そうなこと言えませんが、
こんなことはあり得ないでしょう。

ちゃんとシステムまで日本式を入れた台湾は、
「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調
http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY201107250623.html
画像

スポーツカーはスピードも出るけど、
本当はそのスピードに合った制動が大事なのです。
いい車ってブレーキがちゃんとしてなきゃ駄目なんです。

車体だけパクって、スピードが出ればいいというコンセプトじゃ、
結果的に安全を犠牲にするだけです。
犠牲になった人びとが気の毒で堪りませんね。

パクるってことはいいことだと思います。
いいものを参考にして、先ずはパクる。
そこから、新しい価値観を付加していけば、
時間と労力の無駄を省けます。

しかし、下手なパクリは逆効果。
しかもパクルという人は謙虚に学ぶ姿勢がなくちゃだめです。
パクった上に、オレが発明したんだなんて虚勢じゃ、
表面だけ真似たさるまねにしかすぎません。

パクるんだったらちゃんと真似してね!

まあ、無理だと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さっさと埋めちゃったんですねー。びっくりしました。事故原因や生存者がどーこーということもありますけど、どーして埋めちゃうかなあ? やっぱ中国だから? 
G
2011/07/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
パクるんだったらちゃんと真似してね! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる