儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジ切替を機会にテレビをやめましょう!!

<<   作成日時 : 2011/07/25 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日でアナログ放送が終了になりました。
まあ、テレビをあまり見なくなりましたが、
昨日ぐらいは記念に放送終了後はどうなるんだろう?
と、切替後の画面を見ましたが、
静止したテロップが流れるだけでした。

こんな噂も、
アナログ放送が終了したのにまだアナログ放送を観ることができる件
http://rocketnews24.com/2011/07/24/115352/
画像

今でも東北3県と一部のケーブルテレビで
アナログ放送が見られるそうです。
しかし、それ以外でもまだまだアナログが見られるとか。
一種の都市伝説かもしれませんが、
本当に見られるとしたらどういうことなんでしょうね。
うーん???

そもそも地デジって何のためだったの?
テレビ局も多額の投資をして、
そのため経費削減で陳腐な番組づくりになってます。
ますますテレビを視ない人が増えるんじゃないでしょうか。

テレビを視てもらうための手段であるはずの地デジが、
目的化されたことにより、本末転倒の事態。
こんなおもしろくないテレビ誰が視るんでしょう?

視る方だって、脅されて踊らされてテレビの買い替え。
結局はアナログがまだ視れるだったら、
何のための切替だったんですかね。

よいテレビコンテンツを醸成するためにも、
無駄なテレビ局を排除する必要があるかも。
それともみんなでテレビを視なきゃ必然として潰れるかな?

そうそう、節電のためには
テレビを視ないことが一番貢献するとか。
みんなでテレビを視ないようにしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに見なくなりました。
忙しいだけじゃなくネ。
今後は情報としての活用を考えるべきかもしれませんね。新潟では防災用の情報を地域別で発信するようですよ。
G
2011/07/25 12:21
こうたろうちゃん、私は節電に貢献してるわ。
だってテレビは殆ど観ない人だもん。
最近のテレビってバラエティーばっかりじゃない。
騒々しいし下品だし、好きになれない。
マコト
2011/07/25 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
地デジ切替を機会にテレビをやめましょう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる