儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスが地球を支配する日!?

<<   作成日時 : 2011/07/23 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

毎朝鳥の囀りで起こされます。
震災以来、鳥の囀りが聞こえるだけで安心しますが、
時にはカラスのだみ声で起こされることも。
同じ鳥なのに、カラスの鳴き声だけは不快に感ずるもの。
うーん、見た目も含めてカラスはそんな役回りなのかな。

カラスに比べて愛らしいペットとなるのがインコ、
そのインコがこんな能力があったなんて!
インコは一羽ずつ親から「名前」を貰う(動画)
http://wired.jp/2011/07/22/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%81%AF%E4%B8%80%E7%BE%BD%E3%81%9A%E3%81%A4%E8%A6%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B2%B0%E3%81%86%EF%BC%88%E5%8B%95%E7%94%BB%EF%BC%89/
画像

なんと!インコは自分の雛鳥に名前をつけていると。
つまりは、親鳥が餌を与えるときには、
雛鳥それぞれを名前で呼んでるということです。
やっぱ、ものまね上手な鳥は、
知能も発達してるんですね。

名前を呼ぶことができるということは、
それぞれの雛鳥を見分けることが出来るということです。
その方が驚くべき事実。
インコなんてみんな同じに見える自分より、
よっぽど賢いんじゃない!

自然や回りの生き物について、知ってるようで全く知らないことが、
まだまだたくさん残ってます。
人間が我が物顔で地球を支配しているようで、
何か他の大きな力に支配されてるのかもしれません。

最近つくづく考えることがあるんです。

馬鹿な人間たちがいなくなったら、

こいつらが地球を支配するんじゃないかと。

ほら!あなたの後ろにも、あの電柱にも、あのゴミ捨て場にも。

きっとあの黒い軍団が最後まで生き残りますよ!

おっと、電線から見張られてる、、、、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あるいはゴキちゃんかも・・・・。
G
2011/07/23 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
カラスが地球を支配する日!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる