儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 汚物で儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/07/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今や凋落傾向にあるMS社、でもビルゲイツさんの影響力はすごいですね。
成功者は次なる目的は社会貢献なんでしょうか?
自分には孫さんもふくめて、
次なる金儲けのネタを探してるように見えますけどね。
例えばこんな、
ゲイツ財団がトイレ革命を支援、各国の研究に補助金
http://www.cnn.co.jp/business/30003423.html
画像

今後世界中の人が水洗トイレを使ったら、水がなくなってしまうということ。
確かに水洗トイレの使う水は半端じゃないです。
しかしながら水洗トイレがなかったら、
下水も含めて衛生環境は最悪になるでしょうね。

そこで水を使わない汚物処理を考えようとしてるのが、
ゲイツ財団のトイレ革命なのです。
さすが成功者、目の付け所が違います。
これからの近未来は、
化石燃料より水が貴重な資源になります。
まずは、使わないようにすることが一番大事なんでしょうね。

そうそう、人間の汚物問題を考える前に、
原発の汚物いや核廃棄物はどうなるんでしょう?
地中に埋めて何百万年も管理しなきゃならない。
そんな危険な汚物を後世の何世代も後の人間に委ねなければならないのです。

やっぱ電力不足なんて我儘を言う前に、
そんな現実を先に考えなければならないのです。
恩恵だけうけて、後は知らん顔では、
無責任極まりないならず者になっちゃいます!

原発の恩恵を受けてきた一人として、

もっと真剣に考えなきゃね。

いやみんなで知恵を出さないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
廃物汚物の再利用は今後の重要な課題になるでしょうね。かつてのように農地に還元することが出来るようになればいいんでしょうけどね。
G
2011/07/21 12:34
>今や凋落傾向にあるMS社

んん?既存ソフト事業の話ですか?

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959CE0E0E2E2968DE0E0E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
ん?
2011/07/23 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
汚物で儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる