儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥をかく前に辞めて下さい!

<<   作成日時 : 2011/07/16 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

もう少しでアナログ放送が見られなくなります。
自分の車のカーナビのテレビ機能も、
もうちょっとでおしまいということ。

そうそうカーナビの音声認識、
ちょっとバカししてんじゃないのってぐらいズレテマス。
あれを使うと、イライラして反対に事故を起こしそう。
どうにかなりませんかね。

それを考えるとスマートフォンのGoogleの音声認識、
ショートセンテンスなら完璧に近いんじゃないかな。
これでデータベースが増えれば、
ますます使いやすくらるでしょう。
我がカーナビに見習らわせたいぐらいです。

そんな音声認識を使ってこんな機能が、
動画の音声が自動的に日本語字幕に YouTube自動キャプション機能が日本語対応
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/15/news080.html
画像

瞬時に翻訳して字幕スーパーがつくとのこと。
海外の言語が理解できなくても、
内容を把握できるということです。
これからますます、ワールドワイドでいろんなことを発信できますね!

なんとこの機能が無料で利用できるということが凄い!
そのうち通訳なんていらない時代が来るでしょう。
また違った世界が拡がるんでしょうね。

でも、こんな機能がついたら、
日本の政治家の演説なんてどう訳するんでしょうね。

海外の人にとっては??????何言ってるの?
まあ、我々日本人にも理解出来ませんがね。

おっと、この機能が広まる前に、
どっかの嘘つき首相も辞めてもらわないと。
同時通訳で彼のスピーチが字幕ででたら、
日本の恥っさらしになってしまいます。

この機能が使えるようになることが、
本当に意味の「一定のめど」かな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
英語の言語教育・・・10年後には必要なくなるかもねえ。
ごんざえもん
2011/07/16 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
恥をかく前に辞めて下さい! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる