儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 立って食べれば世界が変わる!?

<<   作成日時 : 2011/07/12 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いやー暑い毎日が続きますね。
梅雨明け10日といいますが、この夏の暑さに慣れるころには、
夏バテでへとへとになってそうです。
暑い時こそ、スタミナをつけないとね。

スタミナと言えば、肉でしょうか(勝手ながら)
そこでこんな肉の食べ方はいかがでしょうか?
立ち食いステーキ屋に行ってみた! 立ちながら客が自分でステーキを焼く
http://rocketnews24.com/2011/07/11/111210/
画像

なんと立ち食いステーキ屋さんだそうです。
そばやうどんを食べるのじゃなく、
ステーキを自分で焼いて食べる。
いやー日本っぽくていいじゃないですか。

フォークとナイフでかしこまって食べるのじゃなく、
カウンター越しに雑踏の中で食べる。
短期で時間を短く食べる日本人にはピッタリかもしれません。
そういえば、牛丼だって同じ肉料理。
いや、牛丼でさえ座って食べてるか。

立ち食いにすれば、回転は良くなるし、
しかもセルフなら人件費も削れます。
お店側にとっては坪効率ナンバーワン!
その分価格に反映させれば、
中途半端なサービスをさせるよりよっぽどいいかも。

何せお店側のコンセプトがハッキリしてます。
ゆっくりかしこまって雰囲気を味わいたいならそれなりに、
経済性やコスト、時間を気にするならこのお店。
こんな割り切ったスタイルがいいのかもしれません。

そうそう立って食べればダイエットにもいいかも??????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肉と言えば、ビールでしょうか?
立ち飲みサーバーとか設置したらいかがでしょうか?
G
2011/07/12 12:19
私も行ってみたい〜。
立って食べたらダイエットになる?
それならなおさら行かなくちゃ。
こんなに暑いのに体重2キロ増えた私って
どこか変よね。
マコト
2011/07/12 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
立って食べれば世界が変わる!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる