儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスなぜ鳴くの♪??

<<   作成日時 : 2011/07/01 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

最近人間界は元気がありませんが、
毎日街中を我が物顔で元気に闊歩してる輩がいます。
そう!カラスです。
結構駆除されてるんでしょうが、いつも元気ですよね。

そのカラスについて興味ある研究が、



そうそう!敵を見つけるとカラスは集団で騒ぎ出します。
やっぱ危険を察知して仲間に伝えているんですね。

カラスたちは絶対何かの意思を持っているように感じます。
何気ない仕草や行動も、いつも同じじゃないのです。
毎日が違う行動と行動範囲、しかもそれが進化してます。

自分達が変化に気づくということは、
生物学的に言えば
相当早い進化が進んでるということですね。
もしかすると、近い将来、
カラスが地球を支配するかもしれませんね。

なんて言っても、毎日変わらず愚かさを発揮してる人間界。
その中でも日本に住む人達は、
間違いなく退化の道を辿ってます。

その中でも象徴が政治家の諸氏でしょうか。
政治家の代わりにカラスにでも政治してもらいましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い話です。
カラスには方言もあるそうで、地域が違うところにカラスを送ると意思疎通が出来なくなったりするそうです。
まだまだいろんな事がわかってない人間です。
G
2011/07/01 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
カラスなぜ鳴くの♪?? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる