儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS アイディア生かしてくれませんか?

<<   作成日時 : 2011/06/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

政治はまた小さなコップの中での政局争い。
もう国民はうんざりしてるのに、誰のために政治やってるのかね。
いいかげんにして欲しいと言うのを通り越して、
もうどうでもいいから、瓦礫と一緒に処分したいです。

やっぱ自分達にできることから始めるしかないのです。
国民の出来るそれどれのアイディアで経済活動をしないとね。
例えば、仮設住宅の設置が遅れてますが、
こんなのはいかがでしょう?
早く、安く、暖かい住まい 被災者に提供
http://www.j-cast.com/mono/2011/06/09097630.html
画像

仮設が無理なら、家を建てちゃえばいいんじゃないですか。
仮設と言っても、2年間しか住めないとのこと。
仮設が多額の費用がかかるなら、
それにプラスアルファで家が建ちそうな気がします。
自分の家が持てるなら、ちょっとの我慢は出来ます。

家だって津波対策でマンションみたいな多層階の住宅にして、
3階まではスレートで4階以上がら住居にするとか。
色んなアイディアがあると思います。
空いた3階までは、駐車場にすれば土地を有効に使いえると思います。

また自分の自宅もそうですが、震災で屋根が壊れてそのままです。
まだまだ業者の手が回らない情況なのです。
どうせ屋根を直すなら、その時に太陽光パネルにすればいいのです。
屋根を現状復帰するのにお金をかけるより、
太陽光パネルの費用と考えた方が前向きになります。
そうすれば、菅さんの妄想も現実になるかもしれません。

こんないいアイディアも最終的には法的な壁に突き当たります。
そんな時必要なのが政治の力なんですがね。
あ〜ぁ、誰かどうにかしてくれませんか?
もう自分が政治家になるしかないかな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ、次の衆院戦には。
1票はいりますよ。

2011/06/10 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
アイディア生かしてくれませんか? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる