儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS カーナビ情報で儲けよう!?

<<   作成日時 : 2011/06/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

そろそろアナログ放送が終わります。
家のテレビは地デジ対応しましたが、
困ったのが車のナビ、
テレビが見られなくなっちゃいます。

どうせ買い換えるなら、こんな最新鋭のナビはいかがでしょう?
渋滞情報をtwitterで共有 iPhone連携カーナビ
http://www.j-cast.com/mono/2011/06/25098691.html
画像

瞬時の情報ではツイッターが威力を発揮するものです。
今電車が止まってますとか、この道は渋滞中とか。
交通情報より早いリアルな情報を得られます。

そんな特性を利用してカーナビに反映させたのがこれ!
うーん!どんなもんか体験してみたいものです。
このツイッターの情報密度が深まれば、
間違いなく貴重な情報源になるはずです。
やっぱ、便利なツールになりそうです。

現状の携帯端末の行く末は、位置情報を生かすことだと思います。
その意味でカーナビと携帯とツイッターの組み合わせは、
現状での最高のパフォーマンスを発揮してくれそうです。

カーナビにツイッターの生情報を貼り付ければ、
渋滞や道路情報だけじゃなく、
飲食店の情報やスーパーの特売情報なども付加できます。
車の近くのランチや特売情報を瞬時に得られ、
その情報をみんなでシェアできれば、
間違いなくそのエリアの情報王です!

ちょっと前まで予想していた近未来、
現実が近づいてきてますね。

カーナビ情報で儲けよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とはいえ、やっぱ、自分は受け手専門になりそうですね〜。

2011/06/27 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
カーナビ情報で儲けよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる