儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 1世紀に一人の大馬鹿!?

<<   作成日時 : 2011/06/25 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一流と凡人の違いは、ひとつのことを極められるかどうか。
広く薄くじゃなく、狭く掘り深めることが、
道を極める近道なのかもしれませんね。

自分はどうも踊り場的な状況になるとすぐ諦めてしまいます。
こんな極め方も参考にしないとね。
中国新幹線がアメリカで特許申請を検討、独自技術によるものと主張
http://gigazine.net/news/20110624_china_superexpress_patent/
画像

どうみても日本の新幹線です。
これを堂々と特許を出してしまう、中国の厚顔さ。
そしてここまでそっくりにパクってしまう技術。
ある意味パクリを極めた開き直り方です。

ここまで行くと、相手にするのも馬鹿馬鹿しくなりますが、
決して日本人には考えられないし出来ない仕業ですね。
こんな極め方もあるんですね!

そうそう、日本にも中国のパクリに劣らぬ極め方の人がいました!
菅首相「居座り」の精神分析 超鈍感なのか、小心者なのか
http://www.j-cast.com/2011/06/24099485.html
画像

仲間内を騙して、国民にゴマすって、最後は開き直り。
ここまで居直りを堂々とされると、
ある意味根性が座ってるな!と、見直す部分もあります。
居直りもここまで極められるかと!

漢字が読めなくて辞めた人やお腹が痛くなって投げ出した人よりは、
信念、いや権力固持の執念を持っているのは確かです。
ひょっとすると、100年に一度の政治家なのかもしれません。

なんて妄想じゃなく、
歴史が自分を評価してくれるといいましたが、
その歴史を語る未来がなくなっちゃうかもしれません。
100年に一度の政治家じゃなく、
1世紀に一人の大馬鹿かもしれません。

どっちにしても日本は歴史の上の大事な1ページを刻むとき。

我々がきちんとした堂々と誇れる歴史をつくらないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我々がきちんとした堂々と誇れる歴史をつくらないとね。

その通りですね。皆が一人ひとり。
G
2011/06/25 12:29
広く浅くの凡人マコトです。
人生楽しく生きるためには広く浅くもいいもんですぞ。
極めるということはある意味リスクも大きいかと。
そういう人はご立派ですけどあまり好きな生き方ではありません。
マコト
2011/06/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
1世紀に一人の大馬鹿!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる