儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄を生む出すゴミ箱!?

<<   作成日時 : 2011/06/02 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

つい最近までCO2の25%カットで、エコエコって騒いでましたが、
今はそれどころじゃないようです。
エコポイントなんてのもありましたね!
冷静に考えると、環境の名を語った金儲け。
危機的な情況になるとメッキが剥がれます。

そもそもエコで冷蔵庫を買い換えること自体怪しいです。
だって、いくら消費電力が抑えられても、
あんな大容量の変えたら、無駄を生む出すゴミ箱みたいです。
あなたの冷蔵庫の中身、大丈夫ですか?

本当に節電や環境を考えるなら、
必要最低限のものを冷蔵するようにすること。
常温保管を考え、無駄な備蓄を避けることでしょうか。

いざとなったら、スーパーやコンビニに行けばいいんです。
完璧な冷蔵庫完備でみんなの食材を安全に保管してくれます。
まして飲み物なんて、こんなことも出来ます。
わずか30秒で缶飲料を熱々にできる「IH缶ウォーマー」
http://gigazine.net/news/20110601_ih_can_warmer_fabex2011/
画像

常温の缶コーヒーを温めるものだどうです。
この機械が必要かいらないかは別として、
別に自販機やコンビニに行かなくても買置きでいいんです。
必要なとき必要なだけ、これこそ本当のエコだと思うんですがね。

人間自信ないから、色々貯めこんじゃうんです。
本当に必要なものを除いて、そんな貯え必要ないと思いませんか。
まして、食材なんて無駄を生む出すゴミ箱になるだけです。

これから梅雨の間は、食中毒を心配しなければなりません。
いくら安いからって、いくら省電力の冷蔵庫がなるからといって、
無駄な食材を貯め込むと、食中毒の元をつくり出す原因ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりね、ちょっと不自由なくらいの生活がちょうどいい。のではないかな〜。
G
2011/06/02 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
無駄を生む出すゴミ箱!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる