儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代版、アイガモ農法!?

<<   作成日時 : 2011/06/21 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

原発の事故で瓦礫を撤去するロボットが話題になりましたが、
すべてが外国製でしたね。
国産ロボットが最先端だと思ってましたが、
工場のラインのパーツとしてのロボットなのかもしれません。

しかしこんなロボットもあります。
田んぼを自動走行、アイガモロボット登場
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110620-OYT1T00014.htm
画像

なんと田んぼにロボットです。
何か似つかわしいかもしれませんが、
良く考えたら重労働の農作業、ロボットで代替できるところがあったら、
農家の作業を軽減できますよね。

これから先高齢化の悩む農業も、
ロボットが活躍できたら違った展望になるでしょうね。
しかもこのアイガモロボットは、
農作業の中でも根気のいる除草作業をしてくれるとか。
これも立派な合鴨農法になるんですかね。

近い将来、日本の労働力が不足します。
外国人労働者を受け入れするとかの話もありますが、
やっぱ現実的にロボットかな。
重労働や3Kの職場など、
人が嫌がるところをロボットで代替できれば、
日本の将来も明るいかも!?

そのうち人間の立場もなくなっちゃうかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
収入はどーなるんだろう?
社会的にロボットが仕事をするようになったら、人の仕事はどれだけ無くなるんだろう?
G
2011/06/21 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
現代版、アイガモ農法!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる