儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいい石ころでも一瞬にしてイミテーションに!

<<   作成日時 : 2011/06/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

スポーツ番組以外テレビを見ない自分です。
多分、吉本とジャニーズとAKB関係のタレントで大勢を占めてるので、
どの番組も似たりよったり。
番組の中身じゃなく、タレントで構成されてるのが、
番組を面白くなくする原因なのかもしれません。

そんなタレントの寡占化が進むとこんなことも、
AKB48・江口愛実のCG合成のようすがサイトに掲載される / 国民の声「どうでもいいどうでもいい」
http://rocketnews24.com/?p=105892
画像

AKB48の総選挙で話題を独占した中、
雑誌の表紙を飾った江口愛美、、、、、、
始めから胡散臭い宣伝でしたが、やはりCGとか。
しかもメンバーの顔を合成して、
これからメーキングに二度おいしい戦略みたいです。

まあ、簡単な宣伝戦略ですが、乗せられる国民も馬鹿みたいです。
これだけメディアに大量の情報を流されれば、
流されやすい国民性の日本人。
一気に戦略にはまっちゃいますよね。

どうでもいいことでも、毎日大量の情報として提供されれば、
それが価値ある情報として勘違いしてしまうもの。
好みじゃなくても、毎日見てると親近感が湧いてくるもの。
その内毎日どこでも同じ内容で露出され、
あっと言う間に人気もの。
どんな石ころでも一瞬にして
ダイヤモンドのイミテーションになっちゃうのです。

しかしイミテーションは所詮ニセモノです。
覚醒したときには、何も残らないのです。

まあ乗せられるのも楽しいんですが、

やっぱ憧れは、自分達でつくりあげないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アイドルなんて一時さ。
本物だけが残っていくんだよネ〜。
G
2011/06/20 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
どうでもいい石ころでも一瞬にしてイミテーションに! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる