儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS AKBの総選挙の方が健全じゃん!

<<   作成日時 : 2011/06/11 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のニュースはトップ扱いがAKB48の選挙結果なんていう局は結構ありました。
少なからず、日本中で話題は持ちきりだったんじゃないでしゅしょうかね。

3度目選挙は100万票超 規模は政令指定都市レベル
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/10/kiji/K20110610000991370.html
100万票って数字はすごいですよね。
まあ、一人で何票も投票したコアなファンがいるみたいですが、
今の時代、そんなエネルギーを発散するイベントなかなかありません。
個人的には、そんな魅力ある女の子達とは思えませんが、
秋元さんの戦略に脱帽します。

いる意味流されて大騒ぎしているのは、
一部のファンとマスコミだけなのかもしれません。
それが秋元さんの戦略なのかも。
踊らされてるのはAKB48のメンバーと国民なのかもね。

考えたら、今の政治体制もAKB48の総選挙も変わらないですよね。
どんな政治をするのかじゃなく、誰が好きで誰が嫌いかです。
菅さんは嫌いだから野田さんにしよう!
じゃあ、政治は何が変わるんでしょうね??

いっそうのこと、AKB48の総選挙にならって
納税額ごとに投票できる数を変えたらどうでしょう?
自分のひいきにする政治家に投票するため、
その政治家を首相になるためいっぱい納税して、
その分得票数を上げようとすれば、
いっぱい稼いで、多額納税しようとする
モチベーションになったりして。
そしたらもっと真剣に政治家を応援し選挙に挑みます。

まあ、お金で票が買えるAKBの総選挙の方が、
健全に見えるのは自分だけでしょうか。





AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)
講談社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
AKBの総選挙の方が健全じゃん! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる