儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなナビあったんだ!

<<   作成日時 : 2011/05/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

そういえば、地デジの切替がもうすぐなんですよね。
震災以来バタバタしたので気がつかなかったですが、
そろそろカーナビのテレビも見られなくなります。
テレビ見たさにカーナビだけ買い換えるのはもったいないですもんね。
しかし、こんな最新鋭のカーナビなら欲しいかも、
フロントガラス越しの映像に情報を重ねて表示できる「ARスカウターモード」搭載、新型カロッツェリア「サイバーナビ」
http://gigazine.net/news/20110509_carrozzeria/
画像

なんと現実の前景でナビゲーションしてくれるのです。
今までのナビだと、3Dでもリアル画像でも、
何か感覚的にズレが生じてきたものです。
これなら実際にフロントガラス越しに見える画像に、
行き先が矢印で標されるということです。
より間違いなく運転できますよね。

ちょっと待って下さい!
これはまだ、実際の前景をナビの画像に写しだしたものですが、
こんな技術があるなら、フロントガラスで
ナビゲーションできちゃいますよね。
実際に、スピードメーター関係は
フロントガラスに写し出す車種もあるくらいです。

そうすれば、全面パネルもいらなくなり、
フロントガラスの面積も増えて視界も広くなります。

ガラスだと強度の問題や温度管理が難しいかもしれませんが、
そのうちスケルトンの自動車だって登場するかもしれません。

しかし大事なのは運転する人です。
いくら道具が発達してもミスはなくらないですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
近未来の自動車はいずれこうなるんでしょうね。パソコンも付いて、色んな情報が瞬時にわかる。
ごんざえもん
2011/05/11 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
こんなナビあったんだ! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる