儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 皿はおいしいものをのせるもの、使い方を間違わないで!

<<   作成日時 : 2011/05/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

放射能による風評被害、
実際に放射能の数値が高い地域より
遠い影響のなさそうなとこが過敏になってます。

お陰で、海外の日本食レストランは
多くの店が閉店してるとか。
ニュースでガイガーカウンターを当てて
料理を検査してる光景も見ました。
こんなものも発案されてます。
盛り付けした料理の放射線量が一目でわかる皿
http://rocketnews24.com/?p=93485
画像

このお皿に盛るだけで放射線量がひと目で分るそうです。
ドイツのデザイナーが発案したとか、
さすが嫌原発国だけあって
ちょっとパフォーマンスがオーバーですね。
ここまでして本当においしい食事が出来るんでしょうか?

日本では焼肉屋の生肉で死亡者が出て大問題になってます。
放射能検査皿をつくるなら、
大腸菌が分る皿とかつくった方が、
消費者の安心・安全に貢献するような気がします。

長い目で見れば、放射能の影響は無視できませんが、
ウィルスや雑菌で直接死亡している人は後を絶ちません。
だったら、優先順位としてウィルス・雑菌を検知する皿が
最初なんじゃないかな。

それより、そんな個々のことを気にしたら何も食べられません。
農薬だって、遺伝子組み換えだって、アレルギーだって気になります。
食事に行くとき、マスクやビーカーや白衣を着て行くようなもの。
そんなもの、食欲がなくなってしまいます。

安心・安全は信頼から生まれるもの。
生産者や調理するひとを信頼して、
おいしいものを素直に楽しく食べたいものです。

皿はおいしい食事をのせるもの。
有毒物を検出する機械じゃありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時代、食うのも命がけですか・・・。
寂しいですね。自分の食べるものは自分で調達しないといけないんでしょうかね?
G
2011/05/06 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
皿はおいしいものをのせるもの、使い方を間違わないで! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる