儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい稼いで、票を増やそう!!

<<   作成日時 : 2011/05/27 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今や国民的な行事?第3回AKB48選抜総選挙がはじまったそうです。
自分的には、こんな大儲けの仕組みをつくった秋元さんに感服しますが、
AKBのそれぞれのファンにとっては、私財を投げ出すような一大イベントです。
そんなことから、こんな揶揄も、
「AKB総選挙は金権選挙だ!」(小倉智昭)−CD130枚20万円買うファン
http://www.j-cast.com/tv/2011/05/26096564.html
人口が減って趣向が多様化している現在では、
大ヒットにするのに1人何枚も買わせる手段しかありません。
だったらこういう手法しかないのかもしれませんね。
情熱愛情表現は今も昔もお金なのかもしれません。

まあ130枚ならまだまだ愛情注入が少ないかも、
AKB48のニューシングルがミリオン達成間近 / 1人で5500枚、2200枚購入した人も
http://rocketnews24.com/?p=98749
画像

この冷め切った日本でここまでする情熱は素晴らしいですね。
購入費用だけでも880万円、ちょっとした国産高級車が買えます。
高級車と5500枚のAKBシングル。
比べたくもありませんが、価値観はそれぞれ。
日本の消費にためには貢献してるんでしょうね。

今度は日本の政治も納税額によって、投票できる票数を変えたらどうでしょう?
高額納税者は、200票分。一般人は1票なんて。
そうすれば、納税するモチベーションが上がりませんかね。

投票する権利と義務だけじゃなく、
その投票権には価値がプラスされていると思えば、
選挙に関してもっとシビアになるはずです。
我々国民が選挙に対する姿勢を変えない限り、
政治も政治家も変わりませんもんね。

日本のため一生懸命働いて、稼いで、納税して、
自分の意見が反映される。
賛否色々あるでしょうが、そんな気持ちが大事です。
今度の選挙は、少なからずAKBの選挙よりは、
熱気があって情熱的な選挙を期待したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
いっぱい稼いで、票を増やそう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる