儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は楽しい!?

<<   作成日時 : 2011/05/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

もう沖縄や九州地方は梅雨入りしてるとか、
今年の梅雨は長くなりそうですね。
雨になると人間憂鬱になりがちです。
しかし、それもプラスに考えれば楽しい1日になるんじゃないかな。
例えばこんな傘があったら、
扇風機付きの傘「ファンブレラ(Fanbrella)」が登場、暑くてジメジメした梅雨でも快適に
http://gigazine.net/news/20110524_fanbrella/
画像

あまり傘に扇風機の必要を感じませんが、
そんな必要性を感じてる人が多いのも事実。
こんな遊びが雨の暗さを吹っ飛ばすかもしれません。
もっとハイテクな傘が増えるかもしれませんね。

自分が考えたら、センサー付き傘なんてどうでしょう?
傘をさす雨の日はどうしても視界が狭くなるもの。
前かがみで雨を避けようとするとぶつかるなんてことよくあります。
回りに障害物が近づいたら、センサーが知らせてくれるのです。
これなら、雨の日の衝突を避けられるかもしれません。

また、雨が降ったら音がなる傘なんてどうでしょう?
雨が降っても、雨音じゃなく楽しい音色が聞こえたら、
街中明るく変わりませんかね。
しかも、色んな音階で同じメロディーだったら、
ハーモニーで心を癒してくれるかもしれません。

どっちにしても、雨の日は楽しい!
なんて思わせてくれるグッズがあったら、
日本中に明るさを与えてくれます。






Knirps X1 LIMITED 【限定カラー】 折りたたみ傘 Woodland Camouflage KNXL811-262
Knirps (クニルプス)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Knirps X1 LIMITED 【限定カラー】 折りたたみ傘 Woodland Camouflage KNXL811-262 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
扇風機で、空を飛べるかな〜。(笑)
G
2011/05/26 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
雨の日は楽しい!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる