儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコ動で相撲を見る時代!

<<   作成日時 : 2011/05/24 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の震災で、報道のあり方について色々と考えさせられました。
震災後のライフラインの状況把握やその後の原発事故。
何が性格で正しいか、何が便利で使いやすいか。
震災を境目に、世間の流れが大きく変わりそうです。

その中で、一番躍進したのがニコニコ動画じゃないでしょうか。
元力士を父に持つニコ動大相撲担当「力士が親方に怒られる様子が見られることも」
http://getnews.jp/archives/117659
画像

何せ震災後はNHKの生を流していたぐらいです。
今でも東電や保安員の記者会見を全部生で流しているぐらいです。
編集の入らない情報で冷静な自己判断が出来ます。

今度は大相撲の中継まで始めました。
基本的には相撲は大嫌いなので、
一度も視る機会はありませんでしたが、
今までNHKで独占していた映像です。
違った視線で切り込めれば、
新しいファンが生まれるかもしれません。

相撲の生中継にコメントが流れるなんて、
余り既成概念では考えられなかったことですね。

こんな自体だから規制概念を打ち破るのにいい機会です。
その中で変化できないものは、自然に淘汰されなくなるもの。
伝統というあぐらは座りやすいかもしれませんが、
伝統の上にも変化をつけないと、
結局は会社を守り、自分を守り衰退を待つだけです。

そのうち、地上波を上回るコンテンツが出回れば、
既存メディアも少しは気が付くんでしょうがね。
もう負けてたりして、、、

まあ、競争あるところには進歩があります。
お互いの切磋琢磨に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ニコ動で相撲を見る時代! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる