儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ宇宙を目指そう!?

<<   作成日時 : 2011/05/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

世界各国において領土問題が耐えません。
日本だって竹島に北方四島に尖閣諸島、
もちろん日本領土ですが、言い合いだけじゃ何の解決にもなりません。
世界中の人がもっと大きな視野で考えられる対象が必要なのかも。
こんなものはいかがでしょう?
太陽系外に「生命が存在できる」惑星 仏のチーム発表
http://www.asahi.com/science/update/0518/TKY201105180116.html
画像

地球以外に人の住める惑星があったら?
SF映画ですって??
いやいや、SF映画で描かれてきた近未来は、
現状において実現しているものが多いです。
だったら、地球以外の惑星への移住だって可能になるかも。

そんな惑星があったら、地球の人口増による食料や資源不足、
そして領土紛争や戦争などなくなっちゃいます。
全世界の人びとが知恵と技術を終結して、
新惑星への移住計画。
共通の目標や敵があると、些細な争いごとは関係なくなるもの。
自分達の生命財産を守るためなら、
世界のみんなで手を取り合って協力するはずです。
そう、危機が団結を生むのです。

何せ宇宙といったら夢と希望が湧いてくるじゃないですか。
たとえ幻のオアシスでも、
そこへ達しようとする努力が、
明日へのエネルギーを生むんです。

日本だって国民的な危機です。
でも、目指すべきオアシスがありませんね。

嘘でもいいから、あのオアシスへ目指すんだ!
と強いリーダーシップを発揮できる人はいませんかね。

どうも地獄への使者的な貧乏神しかいないんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、鉱物資源が欲しいところでしょう。
鉄の加工は隕鉄から始まったとも言われてますし。
G
2011/05/23 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
そうだ宇宙を目指そう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる