儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS オオカミ少年は信じられません!?

<<   作成日時 : 2011/05/14 08:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

震災以来一番目にしたのは、ACの広告とこの人でしょうか。
枝野氏 メルトダウンに「周辺への影響ない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/506751/
画像

1日2回の定例会見を始めとして、
何か変化があるとその都度記者会見をしてきた枝野さん。
枝野起きろ、菅は寝ろなんて揶揄されてきましたが、
最近はメッキが崩れ落ちてきてます。

直ちに影響はありません。と言い続けて、
結局は大きな汚染により、避難者がまだ自宅へも戻れてません。
2カ月以上も経って、自宅に戻れない情況は、
直ちに影響がなかった結果なんでしょうかね。

今度はメルトダウンで「周辺への影響はない」とのお言葉。
メルトダウンは水素爆発直後に起こったという専門家もいるぐらいです。
周辺とはどんな小さな範囲な地域を指してるんでしょうね。
少なからず、全世界的に放射能物質の影響は出てるんですけど。

分りやすく直訳すると、
直ちに本当にことを言うと馬鹿な国民がうろたえるので、
影響のない程度に言いくるめます。」
メルトダウンはしてたんだけど、もう発表が遅れちゃったんで、
周辺地域へ言っても仕方ないし、避難しちゃったんだから影響はありません。」
ということです。

枝野さんの発言を時系列で見てると、
オオカミ少年のようです。
「オオカミが来た」と人びとを脅して、
しまいには本当にオオカミが来ても信じてもらえなかった。

逆に枝野さんは、安心だと言い続けて、
結局は国民に信じられなくなりました。

枝野さんが、「安心です」と言うときは、

オオカミ少年の「オオカミが来た」と同じです。

本当のことを、注意深く聞きましょうね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
オオカミ少年は信じられません!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる