儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには綺麗な夜空だっていいじゃない!

<<   作成日時 : 2011/04/07 08:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

震災の話題からなかなか抜け切らない今日この頃です。
でも、経験した我々が語り継がないと、
今後の対策には結びつかないもの。
被災した人にプラスに考えろというのは無理かもしれませんが、
少しでも前向きに上を向いて考えないと、
社会全体が落ち込んじゃいますよね。

これを見て下さい。
東北から光消えた…震災前後の日本列島「夜景」の衛星写真
http://rocketnews24.com/?p=86208
画像

震災の前と後では、こんな夜景の明るさが違うということ。
これを見ただけで、今の異常な情況が一目瞭然で分ります。

そう、震災の日の夜は三日月で夜空が綺麗でした。
数日後の満月も明るかったですけど、
こんな綺麗な星空を見るのは久しぶりのような、
思わず感傷的になってしまいました。

考えてみれば、何千年何万年とこの夜空が当り前で、
今のつくられたネオンや明かりで生活することが、
異常なことなのかもしれませんね。

これからの計画節電の中、

明かりが少なくたっていいじゃないですか。

綺麗な夜空が見れるんです!

たまには家族団らんで星空を鑑賞しましょう!

暗くなった電灯の分、気持ちを明るく元気にすればいいのです!

そうすれば、日本の未来の灯りが力強く点ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山の上に行って、星を見ると、驚くほど見えるのに驚き、その天空の巨大さに吸い込まれそうになるんですよ。
たまにはいいですよ。
G
2011/04/10 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
たまには綺麗な夜空だっていいじゃない! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる