儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS やめたもの、はじめたもの

<<   作成日時 : 2011/04/03 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

日曜日は過去ブログをアップして新規のブログはお休みだったんですが、
震災以来生活のリズムが狂って毎日アップするようになりました。

そういえば地震を境に生活が変わったな。
【やめたもの】
○テレビ 
 → あのわざとらしさ絶えられません。節電のためにも、2度と見ません。
 ※Jリーグだけは視ちゃうかも。プロ野球は一生視ないと思います。
○暖房 → スキーウェアーで寒さをしのぎました。
○ダイエット→ダイエットしなくても減量しました。
○読書 
 → 落ち着いて読んでる心の余裕が持てません。不思議ですね。

【はじめたもの】
○放射能のモニタリング
 → 政府の発表は信じられません。自分で冷静な判断をするため
○その日のことはその日に解決する
 → やっぱ明日はどうなるか分かりませんもんね。
○飲酒 → ビールが放射能にいいとか。(デマでしょうが)
       とりあえず、何かにすがりたいような、、、 
○コミにケーション
 → 家族や近所との会話が増えました。
○ありがとうの数
 → お店の人や知り合いの人等々、素直にありがとうが言えるようになりました。
   
まあ、自分に出来ることを信じてその日を精一杯生きるという、
根本的なことを思い出させてくれました。
人間楽を覚えちゃうと、怠惰で不節制に陥りがちですが、
これを機会に日常生活をどう送るか、
考え直したいと思います。

今日も1日多くの「ありがとう」が言えるよう

そしてそれより多くの感謝の言葉がもらえるよう

日常に感謝していきたいですね!(エ〜シー♪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1分バージョンはなかなか放送されないですね。
 政府の報道にも不信感が高まってますけど、デマなのか風聞のよな話もよく聞くようになりました。何を信じてよいのか、非常に混濁していますね。

2011/04/03 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
やめたもの、はじめたもの 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる