儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバをはくと自分の顔にかかるもの!

<<   作成日時 : 2011/04/30 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

『ありがとうって言うと、ありがとうって言う。こだまでしょうか。』
エーシーって言葉とメロディーが頭にこびり付きそうですが、
身にしみる言葉です。
これは逆も然りです。
駅員にツバをかける「事件」頻発 JRがポスターで「犯罪」と警告
http://www.j-cast.com/2011/04/29094516.html?p=1
天にツバを吐く行為といいますが、
駅員にこんな行為をして何が生まれるのでしょうか。
毎日の仕事や生活でストレスを溜めてるのは分かりますが、
それを他人にぶつけるのは愚かなことです。
しかも一番立場の弱い人に当たるのは
卑怯で卑劣な行為なんじゃないでしょうか。

まさにそんな行為は天にツバを吐くことと同じです。
同じ報いが必ず自分に返ってきます。
しかも、自分の悪態以上の嫌なことになって返ってくるのです。
他人の悪口だって同じことです。
必ずその汚い言葉は自分に跳ね返ります。
自戒の意味も込めて気をつけないとね。

ありがとうっての言葉を掛ければ、
自然と廻りから感謝されるかもしれません。
廻りへの気遣いは、きっと恩恵になって戻ってくるはずです。

ツバをはいて自分の顔にかかるより、
ありがとうと感謝を口にして、ありがとうって感謝された方が、
気持ちいい毎日を過ごせますよね。
そんなありがとうの相乗効果が廻りに広がるといいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きますね。
ストレスが溜まってる? そんな事は理由になりませんよ、暴力行為ですから。
G
2011/04/30 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
ツバをはくと自分の顔にかかるもの! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる