儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 失って思うこと。

<<   作成日時 : 2011/04/26 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

今回の震災で痛感したのが、電気の有難さです。
家はオール電化になっているので電気がなければ
家事も出来なければ、お風呂も入れません。
しかも、水も出来なければトイレも使えない。
すべてが電気で動いているのです。
考えると、ちょっと怖いですね。

停電のときは、ろうそくと懐中電灯の生活でしたが、
これがあったら便利だったでしょうね。
停電したらこいつに任せろ! 手動で長持ちランタン
http://www.j-cast.com/mono/2011/04/25093259.html
画像

ランタンといっても充電タイプです。
ソーラーがついているものもあり、
万が一のときは便利かもしれませんね。
明かりがない夜は不安が倍増するものです。
せめてランタンで明かりを得られれば、
冷静な対応ができるはずです。

危機的な状況にあって、はじめて色々なものの有難さを感じるものです。
電気、水、食料等々。
やっぱ普段から無駄遣いをせずに大切に使いたいものです。
そして本当に思うことは、
「備えあれば憂い無し」ということです。
準備があれば、安心を得られます。
この経験を忘れず次世代に受け継がなきゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
電気を使わない1日もそれはそれでよいものですが、やはり灯りは欲しいかな。

2011/04/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
失って思うこと。 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる