儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しい情報はいじめや風評じゃないのです!?

<<   作成日時 : 2011/04/22 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

流されやすい日本人、いい面もありますが、
普通はみんなで同じ方向に流れて俯瞰できなくなってしまいます。

面白ろそうな話題にマスコミが全社でつっこんで、
報道洪水を起こし、国民もみんなで乗っかっちゃう。
最近でも、酔っ払いの喧嘩やデブのジャンキーの話題や
気分やアイドルを餌食に話題づくりしてましたね。
また、新型インフルエンザの時の大騒ぎなんて、
今回の原発騒動によく似てます。

ある意味こんな報道もそんな流れなのかも、
福島ナンバー拒否、教室で陰口…風評被害に苦悩
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110421-OYT1T00520.htm
こんな差別をする人達はもっての他だが、
本当にこんなことがあったんだろうかと疑ってしまいます。
村社会の日本人なんで、よそ者を排除する傾向はあります。
それに原発の風評が重なったんでしょうか。

しかし、こんなことまとめて一覧にして報道する必要があるんでしょうか?
あたかも差別を増長しそうな気がします。
こんな報道傾向は、差別を面白おかしく取り上げているだけじゃないでしょうかね。

【原発】“風評被害”は“報道被害”でもある
http://getnews.jp/archives/112391
画像

ごもっともな意見です。
マスコミは、風評被害によるいじめを報道するんじゃなく、
なぜこんないじめが起きているかの根本を考えるべきです。
それはみんなが冷静な判断を出来る資料が提供されてないからです。
これは危なくて、これなら安全だという材料が必要なのです。

それは信頼の低い政治家や東電の言葉じゃなく、
冷静な判断の出来るものなのです。
それが公表されなかったり、隠されたりしたら、
それを提供させ公表するのがマスコミの仕事です。

扱いやすく食いつきやすいネタばかり追っているのじゃなく、
もっと汗をかいて足で稼いだネタを掲載して下さいな。

それができなきゃ存在意義がないんだし、
市場から追放されるだけ。
そんな危機意識もないんでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
つくば市の例もありますから、みながデマではないし、そういった気持ちが少なからずあるのは確かでしょう。でもね、今までだって、放射能はミジかにあったんですよ、みなさん。積算レベルを考えたら、今頃何言ってンだ。とワシは思うよ。

2011/04/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
欲しい情報はいじめや風評じゃないのです!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる