儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢にも限界があるんです!!

<<   作成日時 : 2011/04/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日のブログでも書きましたが、
これからの日本のキーワードは「節電」です。
暑くても寒くてもスイッチを切って我慢する。
便利ものを否定して、電気を使わない。

とは言っても人間だもの、楽で便利な方向に走りたがりますよね。
しかし、成果が目に見えれば、楽しみながら節電できるかもしれません。
【節電アイデア】待機電流をオフしたときの節電量がわかるアプリ『節電大作戦』
http://getnews.jp/archives/111824
画像

スイッチを切ったひとつひとつの行為が、
目に見えて数字として現れてくるのです。
エアコンを切って、マイナス3W12円とか目安が出ます。

暑い夏の日でも、1℃設定温度を上げるだけで、
ガリガリ君のアイス1本ぐらい節約できるかもしれません。
涼しすぎるオフィスでお茶をすすってるより、
汗をかいで冷たいアイスを食べた方が自然ですよね。

何事も辛いことを耐えるためには、
耐えたことによりその先に明るい未来があることです。
一生懸命運動した後に、冷たいビールが飲めるとか!?
先が見えることが大事なんです。

普通はあるべき姿を示して、そのあるべき姿にするためには、
足らない部分をみんなで負担して我慢するものです。

今の政府はどうでしょう?

「まず国民は我慢して税金をもっと負担して下さい!」

えっ!何それ!じゃあ、日本はどこに向ってどうなるの?

方向さえ示さずに、我慢しろ!負担しろ!

あーぁ、虚しい。

こんな無駄で無能な政治家たちに

日本を託した自分達が悪いんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
光太郎ちゃん、お元気?
私はピーに「節約」を教え込みました。
偉いでしょ?
マコト
2011/04/20 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
我慢にも限界があるんです!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる