儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は節電ビズじゃなく、『リゾートビズ』で行こう!!

<<   作成日時 : 2011/04/19 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年の夏は暑くなりそうですね。
まして電力不足で節電が要求される東日本では、
節電に対して色んな知恵が必要となります。
当り前ですがこんな取り組みも、
クールビズを上回る軽装 「節電ビズ」ってどんなもの?
http://www.j-cast.com/kaisha/2011/04/15093272.html
画像

何事もカタチから入って流されやすい日本人。
例年ならクールビズで堂々とネクタイを外せるぐらいでしたが、
今年は「節電ビズ」で短パンにTシャツで仕事でしょうか。

ついでなら、トロピカルドリンクにビーチパラソルでも用意してもらいましょうかね。
なにやら仕事をしている気持ちにはなりませんよね。
そもそも、汗をかきながらパソコンや書類を書くこと自体普通じゃないです。
軽装すれば済むという問題じゃないと思いますが。

いっそうのこと、暑い夏休みは会社ごと北海道に移転しちゃいましょうか。
冷房もいらない涼しい夏のもと、快適に仕事が出来れば、
仕事効率だって倍増します。
休みには、北海道観光でリフレッシュ!
仕事効率が上がった分、休暇にしちゃってもいいです。

しかも、移動費・宿泊費・遊興費を使えば、北海道経済は良くなるし、
しいては日本を元気に回復させるカンフル剤になるかもしれませんね。

無理して電気を使って空調を考えるんじゃなく、
季節ごとに一番最適な場所で仕事をすればいいんです!

えっ!営業が出来ないって!?
大丈夫、今時顔を相対するだけが営業じゃありませんよ。
それ以上の付加価値を快適な場所で生み出せばいいんです。

そう、節電ビズじゃなく、『リゾートビズ』

今年の夏は涼しく行こう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
室内の暑さで発電してしまいましょう。
原発と言っても、仕組みは簡単、水を暖めてタービンを回しているだけ。暑くなれば発電して冷房、電気が無くなればまた暑くなるという自転車操業はいかがでしょう。
G
2011/04/19 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
今年の夏は節電ビズじゃなく、『リゾートビズ』で行こう!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる