儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 東電に勝ったぞー!!

<<   作成日時 : 2011/04/16 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

東電の検針事件、自分ではそう言ってます。
ブログ「もう東電の光はいらない」で詳しく書いてあります。
3月分の電気料は検針出来ないので、前月と同額を引きおろしました。
この一言だけが、どんなに怒りを倍増させたことか。
今となっては、遠い出来事になってしまいました。

それで、震災後初めての検針が来たんです。
画像

なんと思惑通り、3月4月の電気使用量が2月1ヶ月分を下回りました。
と言うことは、今月分の電器料だけじゃ精算できないのです。
通常の電器料の半分以下に落ちたということ。

いやいや、3月11日までは通常通りだったんで、
それ以降は、極端に節電できたということです。
そりゃ、あの寒さでコートを2枚が重ねで手袋をはめながら、
仕事をしましたから当然の結果かもしれません。

バカ者と思われるかもしれませんが、
どうせ次月で精算出来ると思っていた東電に勝ったぞ!!
これくらいの自己満足のプチ達成感ぐらい勘弁して下さい。

逆を考えれば、
今まで贅沢に暮らしすぎてたということです。
必要最低限の電気で暮らそうと思えば、
ちょっとの我慢で出来ること。
便利さがその我慢を麻痺させてたんですね。

もしかすると、みながちょっとの我慢をすれば、
国の難局を簡単に打ち破れるかもしれません。

それが我慢だけじゃなく、負担も必要になるかもしれません。
でもそれぞれのちょっとづつの努力が、
大きなものになるんです。

今日からもちょっとづつの我慢、
そして時々プチ贅沢を味わいながら、
それぞれが日常の中で意識すれば、
きっと新しい未来が開けます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
反動がこわかったりして・・・(笑)
G
2011/04/16 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
東電に勝ったぞー!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる