儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、つぶやいてから考えよう!?

<<   作成日時 : 2011/03/08 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今や当り前の道具になりつつあるツイッターやフェースブック。
遥かかなた国々では革命のきっかけをつくったとか。
方や平和ボケの日本では、いじめや情報漏えいに道具に使われてます。
ツイッターのいいところは、人それぞれに使い方が千差万別ということ。
商売に使おうが、政治的活動に使おうが内容も色々、
しかも使い方も色々ということでしょうか。

今や企業のキャンペーンでもこんな使い方が当り前です。
ツイートすると「くじ」引ける ホンダ「ツイベガス」キャンペーン
http://www.j-cast.com/mono/2011/03/07089746.html
画像

これはホンダさんの企画だそうですが、
ツイートするとくじが引けるとか。
多くの人のタイムラインにホンダの話題が登るだけで、
リージェンシー効果やリマインド効果があるということでしょう。
まあ、駅の看板的なツイッターの使い方。
今や当り前なんでしょうかね。

以前は、リツイートするごとに
割引してくれる焼肉屋さんが話題になってましたが、
こんな使い方も使う方の工夫でなんとでもなるということ。
ちょっと頭を使えば、
広告宣伝や集客に役立つツールだと思いますよ!

まあ、使わずにぶつぶつ言う輩は、
そんな可能性を否定する既得権益者。
最初はトイレの落書きかもしれませんが、
その中にキラっと光る鉱石があるかもしれません。
最後はやっぱり使う人次第なんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボヤキだったら、けっこうつぶやけるんですけどね(笑)

2011/03/08 20:06
ツイッターもフェイスブックも
使い方を知らない私にとっては宝の持ち腐れどす。
ブログ書くだけで精一杯、そのうち精魂尽きるでしょうな。
マコト
2011/03/09 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
とりあえず、つぶやいてから考えよう!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる