儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS カンニングより質が悪いメモ合わせがどうなのよ!?

<<   作成日時 : 2011/03/04 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

同じ穴の狢になりたくはありませんが、
今日の話題はこれでしょうか。
携帯使い「1人でやった」 予備校生、容疑認める
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110304/crm11030406550007-n1.htm
画像

まあ、罪は罪、その罪は償うべきだと思いますが、
どの新聞、テレビを見てもトップニュース扱いです。
しかも家庭環境や試験結果も丸裸です。
未成年者の偽計業務妨害、たかがカンニング。
こんな大げさに騒ぎ立てていいんですかね?

個人的にはカンニングの方法は知りたいですが、
家族や成績や個人的なことはどうでもいいこと。
多分この先合格取り消しなどの社会的制裁は受けるはず。
それで充分な罰だと思いますが。

この少年が逮捕される理由だって、
逃亡の恐れがあったからだそうです。
そもそもその少年を特定させる情報をリークして
報道したのは誰なんでしょう?
そんな特定された情報が報道されれば、誰でも逃げますよ!

そんな偉そうなマスコミだってこんな誤報まで、
都内2高校生をほぼ特定 警察当局が令状請求へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/494001/
こんな誤報はどうするんですかね?
間違いでしたすいませんの訂正も出ないんでしょうね。

偽計業務妨害だって万引きより軽い罪です。
罪に軽い重いは関係ないかもしれませんが、
公平な扱いは必要なはず。
万引きだけでこんな吊るし上げになるでしょうか。

カンニングだって誰でも少なからず回りで経験したもの。
すべてが同じに取り締まったら、
学生がいなくなってしまうかも。

一番は我々がこんな情報を無視することかも。
もっと大事なみんなで考えなくちゃならないことを、
有意義に考えなきゃなるりませんもんね。

そうそう記者クラブのみなさんも会見の度のメモ合わせ、
あれってカンニングじゃないの!
カンニングより質が悪いかもしれませんね。
偽計業務妨害で告発しちゃいますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
閑なんじゃないか、みんな。
でもそれが平和ってことかもね。
G
2011/03/04 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
カンニングより質が悪いメモ合わせがどうなのよ!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる