儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報に流されず冷静に判断を!

<<   作成日時 : 2011/03/25 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本中原発による放射能の被害を受けている騒ぎです。
目に見えない放射能だけに不安がるのは分かりますが、
流される日本人の性格、もっと冷静に判断しましょう。

いろんな情報が飛び交っていますが、
まだ情報が得られるだかましなのかもしれません。
中国政府がさらに検閲を強化、電話で「抗議する」という言葉を口にすると自動的に切断されるという事態に
http://gigazine.net/news/20110324_china_censorship/
画像

今回の震災では色々なご支援を頂いた中国です。
大変に感謝いたしております。

今回の原発事故で政府や東電の情報公開の仕方に非難がありますが、
情報という面ではまだまだ中国よりましかもしれません。
ネットはもちろんのこと、電話の中身まで検閲されているということ。
自分もすぐに捕まっちゃいますね。
まあ、13億以上もの人を管理するんだから、
ある程度の情報管理は必要なんでしょうが、
「抗議する」で電話が出来なくなったら困っちゃいます。

しかし、震災で思ったことですが、
情報公開も必要ですが、騒ぎ立てて欲しくははんです。
あくまで客観的なデータの公示だけで、
その判断基準さえ示してもらえば、
下手な解釈や説明は余計です。

自分の家族や自分自身は、自分で判断します。
流されない自分の強さを持ちたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
情報に流されず冷静に判断を! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる