儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでテレビやめませんか!?

<<   作成日時 : 2011/03/23 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本では、まだ電気が届いてない被災地や
計画節電で不自由をしている人がたくさんいると思います。
そんな中、これから夏にかけてはますます電気が足りないとか。
ますます、みんで節電し、足りないものは分かち合い、
足りてるものはおおいに消費する生活必要になります。

フジテレビ「また原発の話か」「笑えてきた」スタッフのトンデモ会話混信
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/22090983.html
こんな非常時に揚げ足取りが目だってきましたが、
こんなこと相手にしなければいいのに。
結局下っ端の下請け会社の社員が切られるだけ。
もっと大事な本質を突き詰める必要があるんじゃないですかね。

それにしても、こういう状況で改めて思いますが、
テレビのキー局はこんなに必要でしょうか。
どこを視ても同じ内容、視ればこんな腹立だしい言動。
腹を立てて視るんなら視なきゃいいんです。

放送局だって、報道中心、ドラマ中心、音楽芸能中心、
スポーツ中心にカテゴリーを分けて放送したらどうでしょう?
そうすれば、今の半分放送局でいい。
その分有意義な電波の使い方が出来ます。

どこも同じ下らない番組なら視ないで、
テレビを切って節電の協力する。
そういう行動が多くなれば、テレビ局だって番組内容を変える努力をするし、
その努力が出来ないテレビ局は潰せばいい。

ちなみに自分は、テレビやめました。
ジャイアンツファンやめました。

小さな抵抗ですが、せめてもの反抗です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
みんなでテレビやめませんか!? 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる