儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 『明日』は明るい日と書きます。

<<   作成日時 : 2011/03/22 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

週が開けて日常を徐々に取り戻してきてる。
やっぱ人間は強い!

今回の震災により、原発がこのような情況になって、
これから先電力不足が続くことでしょう。
経済面でのマイナスや日本の将来について悲観する人が多いですが、
自分はこういうピンチな時こそ、チャンスに変える瞬間だと思う。

例えば、計画停電ですが、これだって考えようによっては、
マイナスをプラスに変えるチャンスかも。
計画停電の日は、会社を早く終えて帰宅する日にすればいい。
今まで以上に家族のコミニュケーションが図れるし、
停電で何もすくことがなければ、
もしかして小子化解消??になるかもしれません。

また、こんな機会だから代替エネルギーを真剣に実用すればいい。
火力発電や原発で元に戻すんじゃなく、
新しい技術でそこに日本中の力を一点集中させれば、
未来の代替エネルギーの先進国になれるはず。

そのためには、我々一人ひとりは日常を我慢できるし、
どんな協力でも惜しまない。

その先に、明るい未来があると思えば、
歯を食いしばってそれぞれが努力できるはずです。

それこそ第3の開国ならずとも、
奇跡の復興の始まりなのです。

『明日』は明るい日と書きます。

明るい未来をみんなで築きましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
不謹慎ながら、最初の停電のとき、来年はこどおが増えると思ってしまいました。
元気な日本。そして新しい子供達によりよい未来を渡せますように。

2011/03/22 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
『明日』は明るい日と書きます。 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる