儲かる仕事は何だろな??

アクセスカウンタ

zoom RSS 使命感があれば日本は立ち直る!!

<<   作成日時 : 2011/03/20 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

まだまさ震災の全体が把握できない未曾有の被害が
日本の1/3の地域で起こってます。
どっかで行き過ぎた部分を戒めるため、
自然がブレーキを掛けたんでしょうか。
もうこんな試練の連続は勘弁してください。

そんな暗い話題だけじゃ前を向いて、上を向いて元気にいけません。
これからは、東日本の復興、日本の再建への前向きな話題で行きたいです。
土建王国、ゼネコン王国と揶揄されてきましたが、
まんざら遊んでいた訳じゃありません。
神業レベルのスピードで復旧する道路/インターネットユーザー「やっぱり日本はスゲーな!」
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20110317/Pouch_17588.html
画像

無残に崩れ落ちた高速道路をわずか4日間で、再建しちゃいました。
被害の状況を見たら立ち尽くして、手の付けようがないと思われるのが、
こんなに早く、こんなに立派に作り直すことが出来るのです。

やっぱり、組織の人を動かすのは『使命感』。
今回の震災に係わった自衛官、消防士、警察官、医師、看護師、その他大勢の勇者は、
それぞれの使命感で命をを投げ打ってもも働き続けているのです。

我々国民一人ひとりが日本の復興、日本の再建への頑張りを
それぞれの立場でそれぞの出来ることで使命感を持ってすれば、
必ず日本は再建できます!
再び立ち直れます!

がんばっていきましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
物づくり日本。さすがです。

2011/03/20 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹のちから
使命感があれば日本は立ち直る!! 儲かる仕事は何だろな??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる